南アルプス山麓の街・長野県飯田市から日本全国へ送る最高のクリーニング

名水の湧く地・長野県飯田市

セルホワイトが所在する長野県飯田市は南アルプス山麓、また北西に目を伸ばせば中央アルプスも見える「2つのアルプスに囲まれた街」です。険しいアルプスに磨かれた名水が湧く地としても有名です。

セルホワイトのクリーニングでは水道水はいっさい使用せず、すべて地下から汲み上げたph7.2のピュアな天然水を使用しています。水洗いはもちろん、スチームなどクリーニングでは水を使用する場面が多くありますが、すべてこの天然水を使用しています。本当に軟らかいこの良水は衣類にも良い影響を与え、繊維にも深く浸透し汚れを弾き出す力も強いです。

セルホワイトのサッパリした仕上げりの水洗いにご期待ください。


「シミ抜き」と「洗浄理論」を科学する深化して進化するクリーニング

セルホワイトではクリーニングの原点である「汚れを落とすこと」を徹底的に研究し常に新しい知識や技術の習得に挑戦しています。その当店の姿勢を私たちは自ら「シミ抜き」と「洗浄理論」を科学する深化して進化するクリーニングと称しています。

京技術修染会指導のシミ抜き

セルホワイトのシミ抜きは京技術修染会の指導を受けており日本最高峰の技術をご提供してまいります。

社団法人 京技術修染会はサン京都の石塚保博先生が主宰する京都の伝統しみ抜きを化学的に解明し、更に理論的に染色補正技術を指導し、お客さまの大事な衣類を可能な限りに復元し『もう一度着たい』を叶える為に全国に技術を広めていく会です。

セルホワイトの技術者は京技術修染会の講習会に参加し、常に進化するシミ抜き理論を勉強しております。

他店で断られたシミも当店でなら落とせるかもしれません。ぜひご相談ください。

社団法人 京技術修染会 公式サイト
社団法人 京技術修染会はしみ抜き修復師の養成のみならず、よりお客様に喜んでいただく為のこころも養う勉強会です。

クリーニングは洗いでほとんどが決まる!進化していくプロの洗浄理論

セルホワイトでは基本的にはメーカー指示の洗い方を準拠してクリーニングを行います。

ただ、素材によっては本来ドライクリーニングをするところを

コメント

タイトルとURLをコピーしました